■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト536:名前は開発中のものです。 09/04/16 22:51:33 H9TD+GUv 誤爆 537:名前は開発中のものです。 09/04/16 23:04:18 9AXT34Nc メッセージレイヤーにフレーム画像を使ったのですが、 opactiyで指定すると、文字ごと透過されてしまいます。 文字以外のフレーム一部を、半透明にする方法ありませんか? 538:名前は開発中のものです。 09/04/17 00:12:50 ypdfZmWs 元から透明な画像を作って使用する。 αチャンネルが便利。 539:名前は開発中のものです。 09/04/17 00:27:52 QiL6HYEV 実行中に透明度変えたいんじゃね? 540:名前は開発中のものです。 09/04/17 00:34:13 oE4UqCYm レイヤ2枚つかえばいいんじゃね? 541:名前は開発中のものです。 09/04/17 00:41:58 hqJriBRV MessageLayerを改造するかもしくはフレームを前景レイヤで表示させればいいんじゃね? 542:名前は開発中のものです。 09/04/17 00:47:23 xqsjFAYf 画像のピクセルの読み書きがTJSから出来れば可能なんだけどな。 現状C++使うしかないからな。 おかげでコリジョンチェック書く程度でC++書く必要がある・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch