■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 09/03/30 17:56:29 r/TSlpFw 参考になるかは不明だけど、俺はSLGを作ってる。 エフェクトとかの為に、かなりの量の画像を起動時に読み込んでおいている けど、3M程度なら処理速度に差はないんじゃないかな。 寧ろ消したりする処理で遅くなる可能性あると思う。まあ、マクロなんで 画像とは違うだろうけどね 362:名前は開発中のものです。 09/03/30 18:18:56 nlSMeikS >>360 現時点ですでに処理速度がもっさりしてるとか 明らかに遅いと感じる状態でなければ、 おそらく見た目には何の効果もない 363:名前は開発中のものです。 09/03/30 19:22:31 G2nY8uhV >>361-362 けっこう気にしてた点だけど、やっぱ容量的にも大したことないし問題はなさそうね。さんくす。 364:名前は開発中のものです。 09/03/30 19:31:03 b081FDF2 画像読み込まなくても レイヤ何十枚とかコンフィグで用意しとくと、メモリ使用が150MBとかいって ちょっと心配になる 365:名前は開発中のものです。 09/03/30 22:35:23 G2nY8uhV 文字はわからんけど、前景レイヤー数は処理の激しいゲームだと目にわかるレベルで重くなるからそういうの気になるもの作ってるならlaycountとかでシーンごとに調整したほうが良い。 ノートとかの貧弱な環境だと目に見えてわかるからなぁ。 ちなみに自分が実体験したのは、前景レイヤー50枚くらいのを25枚くらいに減らしたときね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch