■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 09/03/20 04:23:38 i5kAzZXi 例えば800*600のサイズのpng画像が120枚あるとして、 それを1から順番に読み込み表示する(アニメーションさせる)コストってどんなもんでしょうか? 事前に全画像を読み込んでおくとメモリ消費が凄そうですし、 レイヤを5枚くらい用意して、順番に表示非表示を繰り返しながら裏で次の画像を読み込んでいくと ちょっとカクつきそうですし・・・ 289:名前は開発中のものです。 09/03/20 05:28:11 5D/COt3n なあ婆さんや、プラグインを公開するとかなんとか言っていた御仁はどこに行ったんじゃ? 290:名前は開発中のものです。 09/03/20 06:41:24 V4blPppD 桃と一緒にどんぶらこっこと流れ去って行ったのかもなぁ。 俺も中身がどんなのかちょっとだけ楽しみにしていたので残念ですわ。 291:名前は開発中のものです。 09/03/20 08:21:20 fogy9krD >>288 800x600のpng画像120枚を表示するコストがどんなもんかといわれても、 メモリ上で圧縮した状態で持つのか展開した状態で持つのかとか、コストに大きな 影響を与える他の要素も多いしなんとも。 一般的な話をするなら、800*600 24bit を120枚メモリに展開すると約165MBなので、 現代のPC事情ならどって事ないきもするけれど、読み込むのに結構な時間がかかるよ。 利用詳細が分からないので何とも言えないけれど、120枚をmpg等の動画に して取り扱うのが普通の対応じゃないかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch