■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト224:名前は開発中のものです。 09/03/08 12:08:23 sCuwdZMS ここで聞いていいことかわからないけど質問です。 DirectX使った演出を組もうとしてるのですがCPU使用率が常時100%行きます。 フレームレート落としたり更新矩形を小さくすれば多少改善されますが、カクカクしたりします。 ■手順 1.DirectXでレンダリング ↓ 2.ピクセルデータを吉里吉里レイヤーに転送(memcpy) ↓ 3.Layer.updateで更新 どうも2の転送処理以上にupdateがボトルネックになってるようです。 もっとスマートだったり軽い処理手順にできる方法は無いでしょうか…… 225:名前は開発中のものです。 09/03/08 14:53:21 5QzPfy2V Layer.update は更新フラグたててるだけだからそれ自身は関係ないけど 全画面転送が毎回発生することになるからその後の更新処理は重くなる。 そういうことやりたい場合は drawdevice 機能をつかって更新系をのっとるのが基本 あと、なにをどうやって処理してる?>フレームレートの調整 まさか busy loop はしてないだろうとは思うけど念のため 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch