■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト221:名前は開発中のものです。 09/03/07 15:31:55 jy29upj0 >>210 ありがとうございました 222:211 09/03/07 17:11:29 faaX873R >>219 RESありがとう、正にその通りで苦労してるところ。 割と素直な2人目までは出来たんだけど、だんだん強くなる3人目からがややこしくなってきた。 表情も最初は顔の他に手のポーズまで凝ろうとしたら1人の表情が200個ぐらいになって 整理がつかずバグだらけだったので、顔だけにしてさらに押さえて1人50個ぐらいにまで減らしたよ。 表情のファイル名も最初はsmile1、smile2とかだったのを"ああっ!"とか"ビクビク"に変えて ようやく整理出来てきた。 今のところこういう試行錯誤ばかり多くて、製作が進んだり戻ったりするのが一番ツライ。 思考ルーチンもだけど、そこから分岐した差分の管理とかがさらに難しいなー。 現在はテストプレイと称して、一番うまく動作してる1人目とダラダラ遊び続ける逃げモードだよ。 223:名前は開発中のものです。 09/03/08 00:35:29 joKXSO6O >>222 初めは「強さ2程度の表情をした!」とか文章だけのゲームにしておいて 思考エンジンが完成してから絵に置き換えたらどうでしょう。 あとデータはTJSの配列で定義しておくといいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch