DirectX総合スレ (Part9)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part9) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト713:名前は開発中のものです。 09/09/19 08:02:04 k3VoAMfC ちゃんと理解してたら質問にこないわな お前本当にコミュニケ-ションとか理解できないじゃねえの 714:名前は開発中のものです。 09/09/19 08:29:04 FpikGG53 >>711 分かった。意図どおりになってよかったね。謎は残されたままだが。 旧タイプは重ねるごとに透明になってるのか、不思議だね。先に 不透明で描いてるのに後から重ねると透明になっていくという謎。 最終的に合成段階でピクセルの色が決められるから、そういうことも できるのかね。加算合成?減算合成? g_lpd3dDevice->SetRenderState(D3DRS_SRCBLEND,D3DBLEND_SRCALPHA); g_lpd3dDevice->SetRenderState(D3DRS_DESTBLEND,D3DBLEND_INVSRCALPHA); こうやって普通の半透明じゃ、旧タイプみたいに不思議状態にはならないよな。 謎だ。 715:名前は開発中のものです。 09/09/19 08:45:39 T/T+IHq2 っていうか、ID3DXSpriteの描画の為に レンダーステートをいぢるっておかしくねーか? 何だかなー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch