DirectX総合スレ (Part9)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part9) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:名前は開発中のものです。 09/06/23 14:42:52 odOiP6Fc 服って言わないで、困ってる点を挙げたら? 縮尺があわないとか、半透明な部分がうまく抜けないとか 労力やデータ量あわせても520の案で裸のボディも含む モデルを差し替えるのが実は最も適しているかもしれないし 523:名前は開発中のものです。 09/06/23 14:47:05 T6Q520oN だから 裸のモデル→服を着たモデル に差し替えるだってば 服が変わるとおっぱいの大きさが変わるゲームみたことあるだろ?そういうことだよ まぁ、ベースとなるモデルのボーン構造やアニメーションを維持したままで パーツごとにメッシュを差し替えられるように作るのがベスト スキンメッシュの理屈がわかってればそんなに難しくない モーションとかついてないモデルなら普通に重ねてだせばOKでしょ 524:名前は開発中のものです。 09/06/23 14:50:13 uwWTpxSM いや、やり方が全くわからない初心者です 服は別のオブジェクトで作ったのですが、ウエイトを付けないと駄目だろうと思い そうするとモデリングからデータの抽出からどうすればよいのかわからなくなりました どういう感じで作業を進めていけば良いのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch