DirectX総合スレ (Part9)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part9) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 09/02/27 14:58:21 HHEANRok オイラー角をベクトルにしたいに300ウォン 182:名前は開発中のものです。 09/02/27 15:01:24 nJ1vIB6C じゃあ普通にサインコサイン使います ありがとうございました 183:名前は開発中のものです。 09/02/27 15:02:42 FYlz4hO3 オイラー角だったら、回転前のベクトルがあるんじゃ? 184:名前は開発中のものです。 09/02/27 15:22:47 f0tpUgnz そもそもC言語でsin cosが使えないと思ってる段階では DirectXは早すぎる希ガス 一般的な、Cのライブラリは覚えとかんときびしいぞ 185:名前は開発中のものです。 09/02/27 19:40:34 AIzfhI3H sin con が名前しかわからないんですが なんとかなりますか?ゲーム用の数学勉強したほうがいいですか? それとも数学からやらないと厳しいですか? 186:名前は開発中のものです。 09/02/27 20:49:18 xmgpHz+a >>185 コンピュータグラフィックスの基礎を抑えようと思うなら高校数学(数II/B以上)は必要だよ。 2次元/3次元空間における物体を円を描くように移動させたり、 物体をくるくると回転させたりするのにsin/cosを使うことになる(かもしれない)。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch