アクションゲームツクール総合■2at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 09/02/21 14:00:40 1a0qrxND ツール自体はそこまで言うほど酷そうだとは思わんのだが、 音声素材がwavとaifのみってのはガチでなんとかしてくれよ……。 midiがダメってのはある程度覚悟してたが、 mp3やoggまで不可ってのは流石に想定の範囲外だった。 751:名前は開発中のものです。 09/02/21 14:03:25 aF10YlT2 wav上等 今時容量がギガいったところで大して困らん 752:名前は開発中のものです。 09/02/21 14:05:45 1bdu6qmQ >>751 1GB超えると有料サーバくらいしか置く場所無くない? 753:名前は開発中のものです。 09/02/21 14:07:54 iErKq03c 1GBとか誰が落とすんだよ……洞窟物語なんて967KBだぞ。 754:名前は開発中のものです。 09/02/21 14:08:37 aF10YlT2 確かに 落とすことしか考えてなかったwwwwww どうするべ 755:名前は開発中のものです。 09/02/21 14:09:45 BtB7dzAm まあ社員認定されるんだろうが MMF2にしろGameMakerにしろ、こっちは特別用途を限定しないゲーム作成 ツールであり、ツクールはRPGなりアクションなりなんなりに絞ってるから、 できることが少ないのは当然かと。 もう少し自由度が欲しいとかそれくらいならわかるが、MMF2にできるあれが できないこれができないていうのは恋愛シミュツクでRPG作れないって言ってる のと大差ないと思うが。 やりたいことが何でもできるという意味では上記ツールのほうが優秀なんだろうが、 プログラムを打ち込まなくて済むというだけで、結局キャラクターを歩行 させるとか衝突判定とか、そういうとこも全部つくらなきゃいけないんだぜ。 だからちゃんと回避させるようにわざわざ組まないと当然上記ツールでも横スクで 壁にめりこむはめにあうしな。 海老がどういう客層をメインターゲットにしたいかはわからんけど、結局 できることが増えれば基本的にそれだけ敷居高くなるからわかりやすさは 減少するし、できることが多い反面、全部自分で制御しなきゃいけなくなって作業効率おちるんだぜ。 確かに海外ツールに比べると見劣りするとは自分も思うけど 同じ土俵に乗っけて話するのが当然とは思わんな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch