タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト65:名前は開発中のものです。 09/02/05 03:50:41 MYSEarFY 近代的タスクシステムの構築(2) http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20090204 66:名前は開発中のものです。 09/02/05 04:12:57 Ib2V0W+J やねうらおの方からきますたw まあ、ゲームオブジェクト管理周りをどうするかは作るもん次第、銀の弾丸なしってことで、 それはプログラマの仕事がなくならないってことで、いい話なんじゃね。 67:名前は開発中のものです。 09/02/05 07:42:18 V08fWeRa やねも昔ほど強く言わなくなってるな 実は必要無いってもう気付いてるな そもそもタスクシステム、コーティングの手間しか削らない割に記述の複雑さは一級品だからな ベタガキで誰でも読めるソースになるならそのほうがいいだろ 長い期間強く組む為には構造は単純でないと駄目なんだよね 68:名前は開発中のものです。 09/02/05 07:42:24 /BuTmFOA >64 1,2,3を混ぜて巡回呼び出ししたい場合というのが存在するから、同一I/Fから呼び出せないと困るぞ。 例えば、全てのtaskにコンテキスト保存が必要では無い場合に一部taskは1で作成するとかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch