タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 09/02/05 00:32:50 9DTLfrVW タスクと描画オブジェクトが無関係な理由はもう一つある。 例えば以下のように、描画オブジェクトでなくても継続処理をしたい場合があるからだ。 //テクスチャ画像を波打たせるトランジション class RippleTextureTransition : public TextureTransition, public CooperativeTask { public: int call(); }; とまあこんな感じはどうだろう。モダンっぽくね? 52:名前は開発中のものです。 09/02/05 00:46:05 /BuTmFOA 1,2,3を混ぜたい時はどうするんだ? 単一の巡回呼び出しでは呼べないぞ、それじゃ。 というか、3は明らかに不要だろ。 taskの更新処理は1と2以外にないだろ。 53:名前は開発中のものです。 09/02/05 00:48:58 e5oU/vxX >>49 何か勘違いしているように思える。 (1)に限らず、(2)でも(3)でも毎フレーム呼び出されると思うのだが。 54:名前は開発中のものです。 09/02/05 00:53:46 /BuTmFOA >53 3は論外だが、普通に実装すれば1と2はきちんと呼び出し元に帰るから問題ないんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch