09/02/08 22:49:57 VfZ7TaKb
>>297
「大局的」の意味がよく分からんが。
あくまで、たとえばの話として・・・
○問題設定
プレイヤーキャラを常に画面上に存在させておき、プレイヤーの操作に反応させる。
一定時間ごとに、ライバル・キャラを画面上に発生・消滅させる。
キャラ接触の結果として、随時、火花を画面中に発生させる。
火花は発生後、画面上でアニメーションさせて1秒後に消滅させる。
ライバル・キャラ、火花は複数同時に存在し得るものとする。
画面上での全キャラのFPS当たり移動スピードや、火花アニメのFPS当たり状態遷移スピードは、固定とする。
火花は画面上最前面に表示されるようにする。
(その他細かいルールは割愛)
この問題を解決する方法の一つとして、タスクシステムの存在意義がある。
ところで問題は、それこそ色々あるから、そんなこと聞くだけ野暮だと思うが。