タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:名前は開発中のものです。 09/02/08 22:48:38 9yKZ63FM >>301 いままでこれが説明できた人間はいないぜ 無理すんなよw 304:名前は開発中のものです。 09/02/08 22:49:57 VfZ7TaKb >>297 「大局的」の意味がよく分からんが。 あくまで、たとえばの話として・・・ ○問題設定 プレイヤーキャラを常に画面上に存在させておき、プレイヤーの操作に反応させる。 一定時間ごとに、ライバル・キャラを画面上に発生・消滅させる。 キャラ接触の結果として、随時、火花を画面中に発生させる。 火花は発生後、画面上でアニメーションさせて1秒後に消滅させる。 ライバル・キャラ、火花は複数同時に存在し得るものとする。 画面上での全キャラのFPS当たり移動スピードや、火花アニメのFPS当たり状態遷移スピードは、固定とする。 火花は画面上最前面に表示されるようにする。 (その他細かいルールは割愛) この問題を解決する方法の一つとして、タスクシステムの存在意義がある。 ところで問題は、それこそ色々あるから、そんなこと聞くだけ野暮だと思うが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch