タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 09/02/08 22:40:34 9yKZ63FM >>298 オブジェクト指向の常識に従う限り ゲームのシーンクラスの肥大化を防ぐ手はねーよ トリッキーな解釈をして関連をクラスにするとか ってのは一つの逃げ道かもしれねーな ただ、それをしたところで俺の上のほうのレス(ID:lLkuERdr)を読んでもらえば分かると思うが 書かなければならない処理の絶対数はどんな組み方をしても変わらない 俺はこれでも10年以上やってきたので設計思想で できることとできないことが判別できるようになった だから迷いがなくタスクシステムを糞だと言い切れる もし、他の可能性を探すならオブジェクト指向を覆すような新しい設計思想が必要 301:名前は開発中のものです。 09/02/08 22:46:01 L1xVTjvz >297 オマエは煽るふりをして自分の理解できないところを質問しているだけだろwww 302:名前は開発中のものです。 09/02/08 22:48:37 L1xVTjvz >300 関連の総数が爆発するのは、不味い設計しているからだ。 そういうのはそもそもゲームの仕様からして不味い。 それをそのまま唯々諾々と実装するようなID:9yKZ63FM=ID:lLkuERdrは馬鹿の見本。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch