タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch265:名前は開発中のものです。
09/02/08 15:20:07 L1xVTjvz
例えば、tekiAとtekiBがいたとして、teki_baseから派生させるとする。

class tekiA : public teki_base { ... };
class tekiB : public teki_base { ... };

それぞれが自機と関係性があるとし、そしてそれぞれが関係するワークを引数として持つ、

tekiA::update( jiki, mahou_kougeki );
tekiB::update( jiki, boss_cho_tsuyoi );

という関数があったとする。

1. このupdate関数の呼び出しはどのようになるのか?
2. tekiAがjikiの状態を変更したら、tekiBにとってそれは予期せぬ変更でないのか?

引数クンには、この2点について具体的な解答をしてもらいたいものだな。


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