タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:名前は開発中のものです。 09/02/07 09:17:54 dNGvkNLd >>205 > 昨今の大作ゲームがどことなく味気ないのもそのあたりが原因では? それは、全然的外れだろう。 本当に現場のことは何も知らないんだな。 せいぜい同人ゲーでも作ってなよ。 207:名前は開発中のものです。 09/02/07 09:21:58 lLkuERdr >>206 苦しくなると話の趣旨と違うところだけつまんで 人格批判からレスの全部否定に入るっておきまりのパターンなのなw 208:名前は開発中のものです。 09/02/07 09:29:38 dNGvkNLd >>207 C++すら使いこなせないド素人はこなくていいよ 209:名前は開発中のものです。 09/02/07 10:06:26 iAQtrtU5 c++使わなければどうでもいい話題ばっかだな 210:名前は開発中のものです。 09/02/07 10:18:48 hO/vsQBF >>192 deleteされたポインタを直接参照しているオブジェクト全てにその旨通知するように設計したいと思った。 >>193 子分::親分からの指令(親分へのポインタ) みたいなメソッド作って、 子分は親分からの指令があった時だけ、親分へのポインタを参照しながら協調動作すればいいんじゃね。 子分が親分のポインタを持つ必要は無いよ。 >>197 ボスと雑魚は紐なんか無視して、それぞれ独立に動いていい。 紐は自分のグラフィックを表示しつつ、ボスと雑魚に対して「これいじょう伸びないよ」的な力(or メッセージ)を与える。 それ以外の点では、紐は普通の登場キャラと同じような扱いで良いと思う シーンクラスに何か特別なことを書く必要なんて無いよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch