タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 09/02/07 07:28:38 dNGvkNLd >>195 > ゲームではweak_ptrに頼らざる得ない状況になるというのなら、それは設計が悪いからだろう。 「ゲームではweak_ptrに頼らざる得ない」なんて俺は言ってないからな。 weak_ptrを使えば簡単に書けるものを、馬鹿が車輪の再発明したり、weak_ptrを知らないがために 複雑な設計になっていたりすると言ってるだけなんだが。 199:名前は開発中のものです。 09/02/07 07:37:27 dNGvkNLd >>197 > ボスとザコと紐を管理するボス戦クラスを作って、全部纏めてそっちで管理すべき。 まあ、それは否定しないが、「そっちで管理すべき」の「管理」の方法は? 200:ID:XPRCk6pD 09/02/07 07:40:43 Smy/5DJP ID変わってしまったけど、俺がID:XPRCk6pDな。 >>子分を生成したくなるタイミングは親分が親分のロジックにおいて決定するのだから、 >>あんたの作りでは、親分がシーンクラスに対して子分の生成を依頼するコードが必要になる。 >>どんな依頼コードを書くの?それ書いて見せてくれないか。 依頼などしない。直接シーンクラスに書く。直接がいやなら、子分と親分を管理する大親分クラスを作って そっちで管理する。 >>何を勘違いしているのか知らないが、WindowsのHANDLEもweak_ptrも目的は全く同じなんだが。 ハンドルは同じ値が再利用される可能性もあるわけで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch