タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト196:名前は開発中のものです。 09/02/07 07:23:17 dNGvkNLd >>195 > 親分も子分も、シーンクラスが管理すればよい。 うわ。それはひどい。なんか、またド素人と話している予感。 子分を生成したくなるタイミングは親分が親分のロジックにおいて決定するのだから、 あんたの作りでは、親分がシーンクラスに対して子分の生成を依頼するコードが必要になる。 どんな依頼コードを書くの?それ書いて見せてくれないか。 > windowsのウィンドウハンドルにもweak_ptrのような仕組みは用意されていないが、ちゃんと動いている。 何を勘違いしているのか知らないが、WindowsのHANDLEもweak_ptrも目的は全く同じなんだが。 197:名前は開発中のものです。 09/02/07 07:27:41 Smy/5DJP シューティングでボスとザコが居て、ボスとザコが何故か紐で繋がってたとする。 紐の管理はボスとザコのどちらですべきか? 答えはどちらでもなく、 ボスとザコと紐を管理するボス戦クラスを作って、全部纏めてそっちで管理すべき。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch