タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト191:名前は開発中のものです。 09/02/07 05:54:06 dNGvkNLd >>190 > ともかく、weak_ptrぐらい自前で書けるし、他の方法もあると言いたかった。 weak_ptrと同性能のものを自前で書くだけでも結構大変だと思うがな。 少なくとも現場のプログラマがやるのは時間の無駄で車輪の再発明以外の何物でもないと思うのだが。 > つーか、10000もオブジェクト出すって、何のゲームよ。 いまどきの3Dのゲームでは、足や手のパーツごとに接触判定を持っていて、それぞれのパーツが 独立していて、それぞれがC++のオブジェクトになってたりするのだが。 192:名前は開発中のものです。 09/02/07 06:30:12 XPRCk6pD いや、ま、どういうか。 再発明だろうがなんだろうが、あまりどうでもよくて、 要するに、そういうところで困ってる人はいないだろうと。 余談だが、 そもそも、不正なポインタをオブジェクトが抱え込んでしまっているような状況事態がバグに近いわけで。 昔weak_ptrのようなものを使ったコードも書いたことがあるが、釈然としなかった。 だって、lock出来るときと出来ないときでコードが分岐するなんて、変だ。 そういう仕組みに頼ってると、オブジェクトの所有権がどこにあるのかわからないコードになりがち。 オブジェクトは作ったやつが削除すべきという結論に達したが。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch