タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト171:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:04:03 cn84NiHO >>167 格ゲのAABB当たり判定か。把握 172:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:06:52 NuBn44S3 >170 で、どこに書くの? 間にオブジェクトを介在させる場合は、書くべき場所はひとつしかないけどね。 173:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:15:06 cn84NiHO >>166 > B1 B2 >A1 S1 S2 >A2 X X >A3 X X > >X はなにもおきない >S1は爆発 >S2は押される あれ。当たり判定表はアリだと思うが… 174:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:26:27 XPRCk6pD >>172 シーンクラスが良いのではないかということになってる。 >>167 オブジェクトを作るのは、インスタンスを複数にするためであって、 処理を纏めるためではないと思うぞ。 175:名前は開発中のものです。 09/02/07 03:15:44 cn84NiHO >>174 シーンが肥え太る?ゲームエンジン(神)が肥え太ってんだよ 肥え太ったゲームエンジン(神)が作りしシーン その中での現象に関して肥えた神にお願い・お祈り・お伺いするためのインターフェース これをシーンが提供してる。それだけのことだ 神と交信するためのインターフェース(シャーマン、イタコ)は色々ある 物理エンジンにしかアクセスできないインターフェースとか どのインターフェースを使えるかはゲームオブジェクト(アクター)によりけり あとおまえやねうらおじゃない?睡魔に耐えてたらESPが冴えてきたぞ 外れてたらごめんね。もし当たってたら一言言わせろ あんたさー知りもしない昔の話を捏造してペラペラしゃべってる暇あんなら 一次情報にアクセスしてきっちり裏取れよな あれじゃネット発のタスクシステム都市伝説の怪文書がまたひとつ増えただけじゃん 松○とドングリだろ。悔しくないのか?足使えよ足 ネットとか2ちゃんで怪情報かき集めて本書くな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch