タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:00:43 cn84NiHO >>165 >不可視 あ、この部分は見落としていた >>152は「一瞬で目標に到達するレーザーみたいな攻撃(視覚効果なし)」 を想定してたのかな 169:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:02:12 NuBn44S3 >166 ガンバレw 努力の人はさすがにすごいと思うよw 学習できない無能はもっとすごいと思うけどねw 170:名前は開発中のものです。 09/02/07 02:03:15 XPRCk6pD >>162 だから処理纏めたいときは普通はインターフェイスとか使うの。 オブジェクトのやり取りなんかしない。 class X{ public: virtual void hoge()=0; }; class A : public X{ public: void hoge(){} }; class B : public X{ public: void hoge(){} }; for(int i=0; i<tasks.size(); ++i){ X *x = dynamic_cast<X *>(tasks[i]); if(!x){ continue; } x->hoge(); } とかすれば処理は纏められるだろ。 で、どう纏めるかは問題ではなく、これをどこに書くかが問題なんだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch