タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト162:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:43:47 NuBn44S3 >159 > >雑魚敵が増えた時の修正が少なくてすむ。 > だからならないって > 必ず仕様の分だけ処理かかなきゃならないんだよ 新規雑魚敵が今までの他の雑魚敵と同じ攻撃を出すのなら、それと同種の攻撃判定オブジェクトを 作成するだけで終了。 オマエのやりかただと、新規雑魚敵と既存雑魚敵全ての関係について処理を全て一つ一つ書くまで終わらない。 163:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:45:32 lLkuERdr >>160 一般のアプリだって同じだよ~w 絶対にボタンとかツールバーの処理なんてウンコぐれーだろ メイン画面の処理の強烈さといったらない メインに集中してなくても絶対にどっかに偏るw(ツールウィンドウとか・・・) 部品は平均200行程度しかないのにメインで10万越えで放置されてるソースとか多いぞw 164:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:48:10 hO/vsQBF >>146 もれなくリストに登録しておいた。 >>121 もしBがAに殺された時、「うわああああ!」って悲鳴を上げるなら、 その悲鳴を上げる動作はBでやるべきだと思う。 AがBを殺した時、「やっほお!!」って喚声を上げるとしたら、それはAが行うべき内容だろう。 シーン(あるいは調停者)がやるべきことと言ったら、Bに対して「お前はAに殺された」ってメッセージを送ることと Aに対して「お前はBを殺した」ってメッセージを送ること。 なんかややこしくなってきた。 皆えらいわ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch