タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:37:24 lLkuERdr >>156-157 >雑魚敵が増えた時の修正が少なくてすむ。 だからならないって 必ず仕様の分だけ処理かかなきゃならないんだよ (それが汎用デフォルト処理に挿げ替えられるかどうかは別として) >使いまわすってのはコード的にって事ね コード的なんて気にすんなマジで 関連がいっぱいになると無駄に共通化した処理が必ず邪魔になる 30回コピペして終わる程度の使いまわしなら30回コピペする気でいろ そのぐらいでちょうどいい 160:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:38:36 XPRCk6pD >>155 いや確かにそのとおりだと思う。 ただ、シーンクラスみたいなところに処理が集中するのは、 ゲームにオブジェクトとオブジェクトの関係が多いからだと思う。 一般アプリやツールは、リソースの管理がメインなので、 オブジェクト指向も役に立つのだろう。 161:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:39:17 dNGvkNLd ID:lLkuERdrはド素人だろ。こんなクルクルパーは相手にするだけ無駄。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch