タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト147:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:04:31 cn84NiHO >>121 >基本的に雑魚敵Aが雑魚敵Bを殺す現象ってのは >雑魚敵Aの中の処理でも雑魚敵Bの中の処理でもないでしょ? >つまり雑魚敵ABに書くべき処理ではない YES >それらの関連、つまりAxB、AxC、AxD、BxC、BxD、CxDの関連は全部シーンクラスに書くべきじゃないのかな? シーンでも神でも何でもいいけど、ゲーム世界の物理現象の調停者wが 介在し、結果を双方(作用する2体)に通知するというのは全くもって普通 珍しくない 148:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:06:44 lLkuERdr ていうか目をさませ もしオブジェクトが20種類いてそれぞれが関連をもつとしたら 少なくとも a=オブジェクトの状態の数の総和 aC2(aの中から2つ選んだときの重複のない組み合わせだっけ?) の数だけ処理を書かなきゃいけないことには どう組んであろうが変わりはないんだぞ >>147 なんのメリットがあってそんなわかりにくい書き方をするんだ 無駄だろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch