タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:名前は開発中のものです。 09/02/07 00:56:33 XPRCk6pD でもちょっとまって。 この流れでいくと、タスクシステムで行うべきことは、 ・描画順序の管理 のみ、ということになるな。 その他の処理はすべてシーンクラスで行うと。 晴れて、タスクシステム=グラフィックエンジン ということになり、みんな幸せになると。 143:名前は開発中のものです。 09/02/07 00:56:47 hO/vsQBF >>127 俺なら重力は重力クラスが担当、衝突は衝突クラスが担当するようにする。 重力に引かれたい奴は重力クラスに登録するように! 144:名前は開発中のものです。 09/02/07 00:56:49 vE7+xmqT オブジェクト指向的には、当たり判定は関連をクラス化すればおk 145:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:00:11 vE7+xmqT >>127 石に重力が働くというのなら地面みたいなものがあるはずだから、 石ー重力ー地面としてこの重力をクラスにすれば使いまわしも出来ていい 146:名前は開発中のものです。 09/02/07 01:03:06 UFXAc++2 >143 つ 【オールドタイプの魂】 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch