タスクシステム総合スレ part4at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:名前は開発中のものです。 09/02/07 00:38:14 NuBn44S3 >125 雑魚敵が20種類くらいいるとして、それが相互に関係しあうことを考えてみろよwww 20種類くらいなら、RTSとかだと当たり前にいるぞ。 127:名前は開発中のものです。 09/02/07 00:38:49 XPRCk6pD というか、どういえばいいんだろう。 あっちのスレでも書いたんだけど、どの処理を誰が担当するかが難しいわけであって、 タスクシステム云々、グローバル変数云々はあんま関係ないと思うんだが。 たとえば、石クラスと、マップクラスと、それらを管理するシーンクラスがあったとして、 ・石に重力を働かせる処理 ・石と石の衝突処理 ・石とマップの衝突処理 は、それぞれどのクラスが担当すべきだろうか。 128:名前は開発中のものです。 09/02/07 00:39:00 qvO9PNvj ヒッキーだが有能なゲームプログラマの発言>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>(越えられない壁)>>>無能な社会人もどきヘタレグラマの妄言 それがここのルールだ。覚えておきな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch