3DダンジョンRPGエディタを作るスレat GAMEDEV3DダンジョンRPGエディタを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 09/05/21 10:23:10 YVLyqGcE そもそも誰も叩いてない 206:名前は開発中のものです。 09/05/21 14:40:56 lxPavciO そもそも俺は騙りだしな まあ製作者は凹まずに頑張ってほしいとは思うが 207:名前は開発中のものです。 09/05/21 15:41:39 zma8GVTI …… 208:名前は開発中のものです。 09/05/21 16:29:53 QBiRZKmv Zバッファって見えてないところは描画しないんじゃないの? やっぱり処理してるだけだいぶ無駄なの? 209:名前は開発中のものです。 09/05/21 16:48:08 b/UIxeZB Zソートよりはコストは低いだろ。 省けない処理は無駄とは呼ばない。 210:名前は開発中のものです。 09/05/21 17:01:05 QBiRZKmv なんかよくわからないけど >>198は見えない壁はもちろん描画の処理とかはされないけどそんなに無駄な処理をしてるの? 範囲を絞って書く処理と>>198そのままだったら>>198の方が余裕で重いの? 211:名前は開発中のものです。 09/05/22 23:08:39 5hbu/6Oe 俺も無駄な領域描画しているといえる理由がよくわからん。 カメラの視点範囲全部描画してるなら奥の壁テクスチャまでみんな見えるんじゃないか? 後、Zバッファとレンダリング範囲の話がごっちゃ混ぜになっているように見える。 動きは確かに遅いけどfps速度上げるか、1度に移動する量を増やせばいいんじゃないのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch