【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の8at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト533:名前は開発中のものです。 09/02/09 13:35:10 7pJy0fo8 >>512 見たけど、個々の処理がどれだけ重いかは ○を使うより×を使えば軽くなったよ、って話なだけであって 俺が知りたいのはそういうことじゃなくて 結局重さってのは、ある処理をある瞬間にどれだけループするかで決まるわけだから 「ウェイト無し常時ループの同時実行はn個までが安定」とか そういうみんなの経験やコツを聞きたかったんだけどな 534:名前は開発中のものです。 09/02/09 13:36:53 7bJiiHAs >>514で答えが出てるのにこの流れ 冗談だよな? まずは組んでみろよ 話はそれからだろ 535:名前は開発中のものです。 09/02/09 13:55:10 l4dT+CCF >>533 イベントコマンドごとに処理速度が違うからなぁ。実際に動かしてみないとなんとも。 とりあえず当たり前だけどなんでも扱う値が多くなると遅くなるから、文字列操作や文字列ピクチャなんかは長い文章にすると重くなる。 変数操作で"~"を使ってまとめて計算出来る時はそうした方が速い。 あとコメントやチェックポイントもあるとその分処理時間かかるからどうしても速度優先なら最後に全部削除するとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch