09/02/09 12:57:42 tI1pCLNk
○○が知りたい・・・でもわかんない
↓
そうだ、2ちゃんのスレで聞こう
↓
でもただの教えてちゃんには教えてくれないかも
↓
そうだ、煽りを装えば技術だけはある教えたがりのバカが掛かるかも
↓
「誰もわかんないの?wわかってるなら説明してみなよ。
ほーらわかんないんだ。だって説明できないんだもんねw
悔しいなら説明してみてよww」
↓
アホガキの小細工に掛かるバカガキの程度は知れている。
糞情報に騙されて無駄な努力をする質問者涙目←今ココ
532:名前は開発中のものです。
09/02/09 13:06:50 ES6u5r6C
並列実行or自動実行で処理したら?
プレイヤー接触とかにするとイベント発生に基点が必要になり、
その基点が決まらないとエディタでイベントウィンドウすら開けない。
それなら、>>507が言ってるように船の座標などは別管理し、
イベントも位置固定せずにそのマップにいる間は
主人公の座標などを監視しながら
「乗ったフラグ」「降りたフラグ」で処理するというのはどう?
533:名前は開発中のものです。
09/02/09 13:35:10 7pJy0fo8
>>512
見たけど、個々の処理がどれだけ重いかは
○を使うより×を使えば軽くなったよ、って話なだけであって
俺が知りたいのはそういうことじゃなくて
結局重さってのは、ある処理をある瞬間にどれだけループするかで決まるわけだから
「ウェイト無し常時ループの同時実行はn個までが安定」とか
そういうみんなの経験やコツを聞きたかったんだけどな
534:名前は開発中のものです。
09/02/09 13:36:53 7bJiiHAs
>>514で答えが出てるのにこの流れ
冗談だよな?
まずは組んでみろよ
話はそれからだろ
535:名前は開発中のものです。
09/02/09 13:55:10 l4dT+CCF
>>533
イベントコマンドごとに処理速度が違うからなぁ。実際に動かしてみないとなんとも。
とりあえず当たり前だけどなんでも扱う値が多くなると遅くなるから、文字列操作や文字列ピクチャなんかは長い文章にすると重くなる。
変数操作で"~"を使ってまとめて計算出来る時はそうした方が速い。
あとコメントやチェックポイントもあるとその分処理時間かかるからどうしても速度優先なら最後に全部削除するとか。
536:名前は開発中のものです。
09/02/09 14:10:41 oLtEPloQ
これ工夫すればクォータービューのゲームも作れるの?
537:名前は開発中のものです。
09/02/09 14:37:22 GBd0u/sv
とりあえずマップイベント二つ(初期化用と表示、処理用)でなんちゃって船イベントはできた
途中初期化忘れのせいで偉いことになったが
538:名前は開発中のものです。
09/02/09 16:05:40 L8MStQt1
俺も今やっつけで船イベント作ってみたが意外と難しいな
URLリンク(www10.uploader.jp)
もうちょい簡単な方法あるかもしれんが
しっかしニワトリ便利だなw
539:名前は開発中のものです。
09/02/09 17:06:38 CG1Xvvs4
>>536
作れるけど、ここで聞いてるレベルでは無理かと。
デフォルトの動作指定ではかなり厳しいから、ピクチャ表示を駆使して自作の移動コモンを組む必要がある。
540:名前は開発中のものです。
09/02/09 17:16:21 5edCpdE1
うちのニワトリさんはマップカーソルとして奔走中
便利すぎるぜ・・・
541:名前は開発中のものです。
09/02/09 17:47:11 DMonM0W+
銀缶αでクォータービューでやってるよ。
542:名前は開発中のものです。
09/02/09 18:01:57 ZnFCi2Pz
>>541
それロダ初期化で今はDLできないから持ってない人に教えても無駄かと
543:名前は開発中のものです。
09/02/09 18:04:00 zecC95fe
お、やっぱりここはウディタスレであってたんだな。
544:名前は開発中のものです。
09/02/09 18:46:46 IDCuC2sv
8方向移動あるから素材をクオータービューにすりゃクォータービュー風にはなるだろうが
縦対横の移動比が1:1なんで、Tオウガみたい斜め45度視点じゃなくもっと高い視点になっちゃうな。
そこから先は考えたくもないw
545:名前は開発中のものです。
09/02/09 19:02:57 bH4sj8ar
結局、変な素材投げたあいつはアクセス規制されたな・・・
>>542
15日までに落とせば間に合うんじゃないだろか
546:名前は開発中のものです。
09/02/09 19:10:27 ZnFCi2Pz
いや15日ってのは公式ロダで別の話
ウディコンロダの分はとっくに削除されてる
547:名前は開発中のものです。
09/02/09 19:39:45 GBd0u/sv
>>538
美しいな
それに比べたら手抜きだけど一応置いとく
URLリンク(www10.uploader.jp)
548:名前は開発中のものです。
09/02/09 20:12:50 ZYjyPSJ4
俺も俺も
なんとかイベント一つにまとめられんか?
URLリンク(www10.uploader.jp)
549:名前は開発中のものです。
09/02/09 22:33:04 0U/f7YrA
船を作るが上手くいかない
↓
2chで聞く
↓
橋を架ける←いまココ
550:名前は開発中のものです。
09/02/09 22:47:56 ZnFCi2Pz
>>549
修造風に激励すんぞコラ
551:名前は開発中のものです。
09/02/10 00:46:26 pYl1shaZ
ん? 船を主人公グラでやってんだよね?
で、降りる時に船グラをそこにおいてるんですよね?
置いてる場所のXとYを変数に保存してMAPに戻るたびにその変数の座標に船置けばいいんじゃないですか?
552:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:06:02 CySsObr2
寝ててすみますん。
ダウンロードして中身見さしてもらって、船できました。ありがとう。
場所移動の座標に2000000とかいれるの全く考えもしなかったです。
553:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:07:51 PeYGizcj
つまり変数呼び出し値を知らなかったってこと……?
554:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:23:39 CySsObr2
場所移動の変数は登録位置っていうところで呼び出すんだと思って、
登録したX座標を読んで移動させた後、さらにY座標に移動とかしててエラーでてました。
下に2000000~を指定してくださいって書いてたので
変数を登録する場所が悪いんだと思って色々登録場所を変えて試してて
ご飯を食べて寝ました。
555:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:27:31 Qr4qmosx
悪いこと言わんから公式に乗ってる解説サイトと説明書くらい順番に読んでいこうぜよ。
変数呼び出し値は「よく使うでしょう」って書かれてるじゃないか。
556:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:30:47 CySsObr2
X、Y座標に2000000とか入れたら画面のはるか外に移動してまうやろー。
常識的に考えて。と思って疑いませんでした。ごめんなさい。
お詫びに何か描きます。
557:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:40:24 3a++dUlS
>>556
じゃぁコイツの絵描いて^^
,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
,;f::::::::::::::::::::::T
i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
|/ ,,,,_ ,,,,,,_ヾ|
|=(●)=(●)=|
{ :::(__..:: |
. ', ー=ー ',
/ / } ヽ___ /、
_/ノ../、 _/ 入/ / ヽ,
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i )
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ // },
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / {x ・ ノ─‐っ、
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ 丁,,,__z__,ノ
558:名前は開発中のものです。
09/02/10 01:43:13 YtBsC60v
変数呼び出し値はすごく便利だから、覚えておくと後々得するよ。
あと記憶があやふやだと思ったら手間を惜しまずマニュアルを確認すること。これで大分効率がよくなるはず。
まあ、何か描くよりも件の船が出てくるゲームを完成させるほうがいちスレ住民としては嬉しいけどね。
とにかく製作の方でがんばっておくれ。そしていつかウディコンに出s(ry
559:名前は開発中のものです。
09/02/10 02:05:49 rBzHPviU
age
560:名前は開発中のものです。
09/02/10 03:28:55 CySsObr2
反省しながら描きました。
グラフィック合成器のデフォルト規格にしてあります。
URLリンク(www10.uploader.jp)
561:名前は開発中のものです。
09/02/10 11:04:29 VhKRin6O
GJすぐるww
562:名前は開発中のものです。
09/02/10 17:48:31 FHKo3EnZ
普通にうまいから困る
563:名前は開発中のものです。
09/02/10 18:05:14 1WzDtak8
>>560
かつてお前ほど真摯に罪と向き合った人間を、俺は知らない
564:名前は開発中のものです。
09/02/10 19:58:07 YNhJeBQQ
えんがわがサクッと描いたドットみたいだな
565:名前は開発中のものです。
09/02/10 19:59:52 XeYrGs0Z
強さの調整の難しさハンパねえ
1対1ならいけそうだが複数の戦いになると
バランス難しすぎ
566:名前は開発中のものです。
09/02/10 21:48:49 9YFmUoSO
これ、ゲーム開始が遅いのテストの時だけかと思ってたけど、落としてみた作品でも同じなんだな
これってどうにもならないの?
567:名前は開発中のものです。
09/02/10 21:56:30 p6RQ/xCU
>>566
公式で聞いてきたら?
568:名前は開発中のものです。
09/02/11 01:10:09 DLnMtyeR
ところで船の人達、仲間がいる状態で動かして見た?
位置情報保存がメインだったから関係ないっちゃないかもしれないけど。
569:547
09/02/11 01:20:18 FOebXbVE
>>568
いや全く
セーブロード後の挙動も見てないな
570:名前は開発中のものです。
09/02/11 01:32:33 aX1D+9en
仲間は主人公が海に出たときに、主人公のところにワープして透明化して
主人公を船画像に書き換えってしました。
571:名前は開発中のものです。
09/02/11 01:35:19 3Fpq9etX
>>568
今3種類DLして中身見たが>>547は仲間も考慮、他はウル単体しか考慮してないと予想
572:568
09/02/11 01:42:35 DLnMtyeR
仲間の間隔がやたら空いていたり、船状態になっても仲間がついてきたりいろいろ。
あと乗船時は決定キー押しても下船時は決定キー判定無しとかも気になった。
ぶっちゃけた話今のデフォシステムで船は無理がある。
FF1みたいに決まった箇所にしか船が停められないシステムならマシかも程度。
飛行船の方が楽かもと思ったけど「仲間全員を主人公の位置にワープ」を使うと後ろのキャラ優先するっぽい。
これは船でも地味な問題になる。
どうしてもというならこのあたり我慢するしかないかもね。
573:名前は開発中のものです。
09/02/11 01:42:59 +NWGdjIo
538:仲間は透明化しない
547:仲間も透明化する
548:仲間は透明化しない。エディは問題ないが、夕一を仲間にすると船ニワトリが消滅
最後が何でかよくわからなかったがちょっと面白い
574:名前は開発中のものです。
09/02/11 03:28:47 +NWGdjIo
573はなんとなーく本体のバグっぽかったので判断丸投げして考えるのやめ / ,' 3 `ヽーっ
575:547
09/02/11 04:08:41 FOebXbVE
>>571
考慮した訳じゃないんだorz
キャラ消すのめんどいなあれ全員消して復元できる命令あるじゃんヒャハー
て感じで反射でやったなんだ
>>572
言い訳じみるが即席だからなぁ
時間かければそれなりになると思う
576:名前は開発中のものです。
09/02/11 06:06:53 QwDdH4F4
そんなことよりフォントについて語ろうぜ
俺は数字だけスタイリッシュなGeogiaにしてるんだがおまえらどうしてる?
MSゴシックじゃ雰囲気出ないと思うんだが
577:名前は開発中のものです。
09/02/11 06:07:38 E11tcTdt
そんなことよりデフォシステムなんて使わないしな
578:名前は開発中のものです。
09/02/11 06:17:39 QwDdH4F4
じゃあバンドやってる友達がエンディング用に作ったから流せって押しつけてきた歌の件について語ろうぜ
579:名前は開発中のものです。
09/02/11 06:25:16 s9+rqzzh
曲じゃなくて歌なの? うわぁ
そんなことよりdbをcsvに変える事はできないのか・・・?
580:名前は開発中のものです。
09/02/11 07:09:45 Mck5jfHU
>>578
いい友達じゃんw使ってやれよw
581:名前は開発中のものです。
09/02/11 07:17:13 gCZs6RpY
,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
,;f::::::::::::::::::::::T
i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
|/ ,,,,_ ,,,,,,_ヾ|
|=(●)=(●)=| <一つのゲームが完成したことがそんなにめでたいの?
{ :::(__..:: |
. ', ー=ー ',
/ / } ヽ___ /、
_/ノ../、 _/ 入/ / ヽ,
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i )
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ // },
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / {x ・ ノ─‐っ、
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ 丁,,,__z__,ノ
582:名前は開発中のものです。
09/02/11 08:10:26 qc6XcCh2
>>579
できるよ。ツール作れば。
583:名前は開発中のものです。
09/02/11 10:53:07 h77fCUw5
>>572
>>575と同じく即席で作っただけだし、ちゃんと作ろうと思えば普通にできる
一つ言えるのは、デフォシステムに船を組み込むのは無理なんてことは絶対にない
584:名前は開発中のものです。
09/02/11 15:59:46 QoQzSHFM
デフォだろうが自作だろうが、船くらいは作れるよな。
作れないとか言ってる奴は、自分のできないことが世界の誰にもできないと思いこんでるだけ。
ただ、2chや公式で船について話しているのを見ると、
移動速度も遅くて、水上しか動けない船より、
高速で、どこでも移動できて、搭乗・停泊操作も船より簡単な飛行船を作ればいいのに、
とはいつも思う。
>>579
つウディタwiki
585:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:17:27 ylfk9Xql
ツクールでもウディタでもプログラムでも頑張ればできることというのはあるだろう。
ただ、多大な労力を払ってまでそのシステムを実装したいかというだけで。
船が単なる移動手段以上のものでないならそんな手間かけてまでつくろうとは思わないな。
586:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:20:23 KZwVGnl2
ぶっちゃけ
船長「今度はどこに行くかね?」
・南の大陸
・港町
rァ・ワンピースを探しに
でも、いいじゃん?
587:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:27:14 qc6XcCh2
>>584
移動速度はどうとでもできると思うんだが。イベント製作的にも世界設定的にも。それにストーリーの都合上船で移動範囲を限定したいような場合もあるだろうし。
でもまぁ他は大体同意
あとcsv2dbtypeはあるけど逆はないよ。
588:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:30:39 AaxNoO2S
>>579
コモンイベントで作ろうぜ!
幸いウディタには文字列をテキストに出力する機能がある。
589:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:33:06 aCFrYcr2
>>586
それでもいいし、「ようやく橋が完成しました!」でもいいんだわ。
今回のは3種類も参考コモン上げてくれてたのに本人ドロップしたのがどうなのよという。
どっちにしろ船イベントそのものを使う予定無いから興味ない、って人でも実物見たら面白いかと。
590:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:33:34 Q4FQXUZR
rァ age
sage
591:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:35:14 okFmprmv
なんでそんなに船の話に食いつくの?
592:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:36:25 AaxNoO2S
だってウディコンも作品増えないし話のネタもないし・・・・
593:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:40:42 ylfk9Xql
ウディコン作品を間に合わせる作業に戻るぜ……
594:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:44:09 okFmprmv
やる気満々で作り始める
↓
わからないことが出てくる
↓
質問スレで聞く
↓
答えだけが欲しいのに答えは教えてもらえない
↓
面倒だしもういいや
595:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:47:59 Q4FQXUZR
答えを教えてもらえないってのは、回答する側も正解をイマイチ掴みきれてないんだろうな。
596:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:57:44 uKx+Z0un
質問がつかみきれないんだから仕方ないよ
597:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:57:52 KZwVGnl2
もう既にでている
地形IDを取る 船⇔地上の描画 移動地形判定の変更 それだけじゃ不満なのかと。
598:名前は開発中のものです。
09/02/11 16:59:43 qc6XcCh2
・質問が曖昧すぎて何を答えればいいのか分からない、あるいは複数の場合があってどれに当てはまるのか分からない
・答えは思い浮かぶが説明するとあまりにも長くなるし理解できるか分からない
・簡単な質問で答えもすぐに思い浮かぶがここで安易に教えるとためにならないと判断してヒントに止める
答えを出さないのにも色々パターンがあるから一概にこうと決め付けるのはおかしい
599:名前は開発中のものです。
09/02/11 17:04:53 QoQzSHFM
>>587
あ、よく見たら逆だったか。悪い。
徒歩→船→大型船→飛行船
って範囲拡張も好きなんだけどな。
>>588
よし、それ作ってコモン部門に出そうぜ!
600:名前は開発中のものです。
09/02/11 17:16:01 aCFrYcr2
>>594
こういう人が居そうだなと揶揄してるのか、自分がそういう目に会ったのか知らないが
もし後者なら>>598の内容と解説サイト2つくらいはマジメに読んで欲しいところ。
601:名前は開発中のものです。
09/02/11 17:23:48 h77fCUw5
そもそも他人がわかるように説明できるぐらい理解してるなら、大抵は質問しなくても自分で解決できるよな。
○○の作りかたがわからないとか言う前に、講座サイトの内容を全部理解するまで熟読して、自分のできる範囲だけで作っていく。
こうしてるうちに、自分の力だけで色々と作れるようになるはず。
602:名前は開発中のものです。
09/02/11 17:29:54 TMZIYWsI
そこまでして作ろうって人がいないから新作が出てこない
603:名前は開発中のものです。
09/02/11 20:16:33 gCZs6RpY
_∧ww∧_ _∧ww∧_ _∧ww∧_
/ \ / \ / \
/ \ / /\ /\ \ / /・\ /・\ \
/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ / \ /  ̄ ̄  ̄ ̄ \
< (_人_) > ⊂ (_人_) ⊃ < (_人_) >
\ / \ / \ \ | /
\ / \ / \ \_| /
ヽ.._____ _,ノ ヽ.._____ _,ノ ヽ.._____ _,ノ
. 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\. 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\. 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\
. く_(__(_(_._」____)ノ . く_(__(_(_._」____)ノ . く_(__(_(_._」____)ノ
604:名前は開発中のものです。
09/02/11 22:14:38 M2iRR0GQ
システムがほぼ完成したのに、肝心(でもないけど)シナリオ部分がカケラも出来てない不具合。
605:名前は開発中のものです。
09/02/11 22:53:19 KZwVGnl2
魔王を倒しに行けば良いじゃない。
606:名前は開発中のものです。
09/02/12 00:59:03 GG98QBnY
ゲーム立ち上げたときウィンドウのタイトルバーの右に出る「ウルフRPGエディター」っていう文字は消せないの?
607:名前は開発中のものです。
09/02/12 01:00:38 aBj6IW1+
うんうん。うっとおしいよね。
608:名前は開発中のものです。
09/02/12 01:04:35 ky46QGV4
せめて「Wolf RPG Editor」にしてほしいわ
609:名前は開発中のものです。
09/02/12 01:36:32 Hdcy9rYH
要望だせばいいんじゃね?
そういうのだったら簡単に消せるだろうし。作者にこだわりがあるならそうもいかないが。
610:名前は開発中のものです。
09/02/12 02:09:02 +tRNpvbI
確かにウィンドウにはタイトルのみ出したいよね
キャプチャーしたらウディタって出るんだし、消してくれてもいいとは思う
611:名前は開発中のものです。
09/02/12 02:13:57 SE3UlnYu
アイコンも凄くいかすとまではいかなくても
もう少しマシなのにして欲しい
612:名前は開発中のものです。
09/02/12 02:17:54 2W3EAZTg
>>611
アイコンは替えていいよ。
Resource hackerかKH IconRewrite辺りを使うといい
613:名前は開発中のものです。
09/02/12 02:23:11 GG98QBnY
>>609
ハカセの処女権をやるのでシャイな俺の代わりに出してくれ
614:名前は開発中のものです。
09/02/12 03:15:12 pbjBAGYy
作ってアイコンシンプルでいかしてると思うんだけどなあ
615:名前は開発中のものです。
09/02/12 16:53:07 VRPAx3v0
作や設は良いとは思うが、Rが一見意味不明なのがな…
デザインは好きなんだが、どうせなら狼マークとかにすれば良かったのに
616:名前は開発中のものです。
09/02/12 17:22:58 GG98QBnY
>>615
公式ウィキにアイコンの替えはあるではないの
617:名前は開発中のものです。
09/02/12 17:35:52 tF6uPhA9
自分でカスタマイズできるはずなんだがな
618:名前は開発中のものです。
09/02/12 17:39:31 VRPAx3v0
ああ、うん
変えられるから問題は無いと思ってる
ただRが気になっただけだ
619:名前は開発中のものです。
09/02/12 17:52:41 A41NmS6X
>>618
Run time のRじゃない?
620:名前は開発中のものです。
09/02/12 17:56:19 2W3EAZTg
>>619
本体の実行ファイルはランタイムじゃないだろ。
RPGのRだと思っていた。
621:名前は開発中のものです。
09/02/12 18:03:19 A41NmS6X
>>620
なるほどw
最近頭が固くなってきたようだ('A`)
622:名前は開発中のものです。
09/02/12 18:16:21 6vvQunyI
あのアイコンはセンスないよな。
623:名前は開発中のものです。
09/02/12 20:04:53 sSgrjtGw
ウディコンコモンイベント部門用と書いてるものがUPされてるのに
こっちに報告がないのはプロバイダアク禁に巻き込まれてたりするんだろうか
624:名前は開発中のものです。
09/02/12 20:27:59 2W3EAZTg
>>623
>>412以外のやつは見つからなかったんだけど……
625:名前は開発中のものです。
09/02/12 20:29:49 mKBLdkkt
うpする→アク禁でここに書き込めない→オワタ→削除?
626:名前は開発中のものです。
09/02/12 20:38:29 0fgFP1Dv
合成音声とはまた微妙な追加要素だな
ゆっくりでRPGでも作る時に役立つか?
627:名前は開発中のものです。
09/02/12 20:39:29 sSgrjtGw
公式の方。
まあアク禁系の問題なら公式Wikiの雑談とかで報告したらたぶん誰かが代わりに紹介してくれるはず
628:名前は開発中のものです。
09/02/13 02:21:25 q8Jvix7A
誰か一人くらい
合成音声を使った作品でウディコンに投稿して欲しいなと期待しつつ
自分でも……これどうやって使えとw
629:名前は開発中のものです。
09/02/13 02:25:11 GpPY3A3S
>>603のAAに声つけたらいいんじゃねw
630:名前は開発中のものです。
09/02/13 02:35:21 BvtmwB1h
MOONみたいにモゴモゴよくわからない言葉を話すようにするとか、あとは吉野家コピペみたいなネタ的利用ぐらいだろうなぁ。
631:名前は開発中のものです。
09/02/13 02:55:40 uuOGenkM
魔法使うたびにしゃべる杖とかあるじゃん。
reload
stand by ready
divine buster
632:名前は開発中のものです。
09/02/13 03:05:04 uuOGenkM
このアイディア、パクってもいいよ。
633:名前は開発中のものです。
09/02/13 04:04:07 dXbatwz4
>>628
メッセージウィンドウを無くして代わりに会話させるとか
聞きそびれたら命取り
634:名前は開発中のものです。
09/02/13 04:23:44 GWqw7Eaf
AquesTalkはじめて使ってみたが、調整すれば結構ちゃんと聞き取れるんだな。
キャラボイス代わりに使うのはさすがに難しいだろうが、操作説明なんかには十分使えるんじゃないだろうか。
635:名前は開発中のものです。
09/02/13 04:41:02 x5AD4vkR
ホラーゲームなんか、声の方が怖いぞぅ
636:名前は開発中のものです。
09/02/13 06:14:43 Yg57TL2y
>>635
ケータイ用のFlash製ホラーADVで急に声出るやつ思い出した
あれはちょっとビクッてなったわー
合成音声って、あの生気が無い感じがホラー物に向いてるのかもね
637:名前は開発中のものです。
09/02/13 15:07:45 Z2YfXeUz
タイトルバーの話しようぜ
638:名前は開発中のものです。
09/02/13 15:12:46 KIar/ymF
>>637
ここで話しても意味ないだろ。変えて欲しいなら公式逝けよ
639:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:03:54 uuOGenkM
ゲーム完成してもいないのに、そんなこと話し合っても無意味だろ。
それより、水攻撃の種類と水系のモンスターの話しようぜ!
640:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:09:59 +RN5vXrT
水属性攻撃
HP回復と状態異常等による妨害がメイン。HPダメージは他の属性に劣る。
641:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:12:42 Kvpb5Sk4
マーメイドにエッチなことするゲーム作って
642:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:13:59 d6h/LtBy
Y⌒⌒\
( 。 )/⌒\ < おっす。オラ、サハギン
∬∬ ⌒\ \
∬∬ ヽ ) |
( / /人 |
人 WV \\|
l Y~~ヽ )
WWW WWW
643:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:25:17 uuOGenkM
>>640
いいっすね。
>>641
真面目な話をしてるんです!
ふざけないでください!
>>642
それはどうなってるんすか?
644:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:26:19 Z2YfXeUz
>>641
でも生殖器はお魚なんだぜ?
645:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:28:01 Kvpb5Sk4
>>644
人魚のアソコの仕組みを知らないとか
さてはオマエ童貞だな!??
646:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:33:30 uuOGenkM
人魚は陸に上がると人間の足になるんですー!
647:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:34:14 hxLR0dsw
この童貞めに人魚のアソコの仕組みを詳しくおしえてください!
648:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:38:58 Kvpb5Sk4
かくいう私も童貞でね
649:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:41:28 KIar/ymF
>>647
あれはあーなってこーなってああなんだよ、うん。
650:名前は開発中のものです。
09/02/13 16:55:38 uuOGenkM
ごめん、引いた。
651:名前は開発中のものです。
09/02/13 17:55:54 HgZoQz+H
ひどい流れだな
VIPじゃありえんわ
652:名前は開発中のものです。
09/02/13 17:58:49 Kvpb5Sk4
パー速でやってください
653:名前は開発中のものです。
09/02/13 18:18:09 Z2YfXeUz
>>646
たしか声を失うっていう交換条件で魔女に魔法をかけてもらった結果だと幼いころの俺は記憶しているが…
>>652
話を戻すとタイトルバーでマーメイドにエッチなセリフを言わせるって話だったっけ?
654:名前は開発中のものです。
09/02/13 18:38:12 0YoqPOzt
人魚のときは合成音声でしゃべるけど人間になったら声が出なくなればいいのか。
655:名前は開発中のものです。
09/02/13 19:41:16 uuOGenkM
水属性の敵が少なくて困ってるの!!!
656:名前は開発中のものです。
09/02/13 19:47:03 HDa31j5M
属性の概念入れなくても良くね?
657:名前は開発中のものです。
09/02/13 19:50:05 Baeh3oFR
亀でもウンディーネでもスライムでも適当にやりゃいいと思うが…
種類少ないけど周りより強いとか、やりよういくらでもあるっしょ
658:名前は開発中のものです。
09/02/13 19:50:54 uuOGenkM
根本的な否定来たよ。
それの最終形が「ゲーム作る必要なくね?」なんだよ。
659:名前は開発中のものです。
09/02/13 19:54:25 smCd7mgN
あげ
660:名前は開発中のものです。
09/02/13 19:54:57 rwbvYAbj
今素材で一番需要あるのって何だろう
顔グラかマップあたり?
解像度640の方の素材が少なくてなんだかなぁと思ってたら
別に320でもフルカラー使えるから充分綺麗なんだな
661:名前は開発中のものです。
09/02/13 20:04:24 sHlsgIYn
ウディタ処理高速化の兆しが見えたね
これが実現すれば、かなり幅が広がるだろうね
662:名前は開発中のものです。
09/02/13 20:05:39 smCd7mgN
顔も需要はあるだろうが、一番必要なのはホコグラじゃないかね?
663:名前は開発中のものです。
09/02/13 20:08:24 Baeh3oFR
1.10でデフォルトマップチップが衣替えしたし、
顔グラはウルファールとか書いてくれてる人いるけど、サンプルゲーキャラをそのまま使う方が稀な気がする。
ああでも、RTP改変でツクール以外禁止な顔グラ配布サイトが割とあるから、やっぱ顔グラかなあ需要は。
664:名前は開発中のものです。
09/02/13 20:20:20 Zi1h4j0Z
やはりここは顔グラの合成パーツだろう
下手にホコグラパーツ作るより大変かもしれないが
665:名前は開発中のものです。
09/02/13 20:25:37 uuOGenkM
じゃあこれで
URLリンク(www.avatar-maker.info)
666:名前は開発中のものです。
09/02/13 21:10:53 wH+TxMnM
ウディタはじまったな
667:名前は開発中のものです。
09/02/13 21:20:19 rwbvYAbj
>>662
合成機があると思って確認したら、確かに男とか少ないな
それに適当なホコグラが増えれば顔グラの妄想が広がって良さそうだ
>>663
確認したらマップチップ綺麗にまとめられてて良いね
顔は個性出るから提供すると自分の作品が無個性っぽくなってしまわないかという無駄な心配をしてる