【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の8at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 09/01/31 00:56:51 xvvjge5E 水だと火に強いけど、氷だと火に弱そうなのはポケモンのせいか ポケモンもなかなか侮れないかも? こじつけも多いし、攻撃時と防御時で優劣が違ったりして面倒だけど 俺ぐらいのゆとりだとポケモンのイメージはそこそこ根付いてしまってる 121:名前は開発中のものです。 09/01/31 01:00:55 n5hj+1Lz >>119の意見には賛成だな。一回見ただけで頭に入らないようなのは、めんどくせーって思うわ。 122:115 09/01/31 01:05:11 NsJuYut9 色々とサンクス。 とりあえず、115のままで作ってみるわ。 実のところ、モンスターごとに割り振れると一番楽なんだが、 デフォだと攻撃複数属性とかも組めないので相性関係を作っておきたかったんだ。 さて、2月中に完成するだろうか…… 123:名前は開発中のものです。 09/01/31 01:08:14 fDKis6s1 というか前提として敵そのものにこいつは○属性って決め付けてるゲームと、そうでないゲームがあるよな。 前者は一度覚えてしまえば(見た目でわかれば)初見でも弱点つけるのがメリットか。 あと有りがちなのが4属性から独立して闇と光。 某ゲーだと 火<水<氷<火 雷<土<風<雷 光⇔闇 みたいなシステムだったが雷土風の強弱だけ異様に覚えられなくて困ってた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch