【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の8at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト117:名前は開発中のものです。 09/01/31 00:43:07 aWjcs81e これは俺の中の考えね 火属性の敵の弱点は水 水属性の敵の弱点は火 風属性の敵の弱点は地 地属性の敵の弱点は風 118:名前は開発中のものです。 09/01/31 00:46:27 fDKis6s1 >>115 オカルトな話なら 4属性が地水火風。これは相性の強弱関係は特に設定がない。寒-暖 乾-湿のパラメータによって分かれてる。 あえて言うと風と火を混ぜたらパワーアップとか、水と火or地と風で打ち消しあうとか、そういう感じで。 ゲームそれぞれで勝手に強弱関係を設定してるだけ。 木金土水火は中国系の5属性。こっちには完全に相性が設定済。 五行相克とかでぐぐれば多分説明が見つかる。 金を武器攻撃や電撃属性と解釈したり、木と風属性と解釈してるゲームもあったはず。 つまり作者の自由。 119:名前は開発中のものです。 09/01/31 00:54:31 7EeXZlaN 物語に深く関わってたりそれぞれが状態異状の攻撃とかなら四属性でも五行でもいいけど ダメージの増減程度だったら三竦みとかでいいと思うんだよな、やる側としては 作る側としてはもちろんそういう所にも力を入れたいけど あまり凝りすぎると面倒って言われる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch