【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 09/03/12 18:33:21 tj0A228n >>477 検証おつー 486:名前は開発中のものです。 09/03/12 18:38:06 Ox52uUW5 だからオプション使えば良いじゃん 487:名前は開発中のものです。 09/03/12 18:53:32 9BMZbUVj 729氏の方法は、汎用的 自機のメインタスクで、ボタン判定で攻撃パネルで自機の向きにショット 変数で場合分けしてパワーアップ(得点やアイテム、経験値などいろんな方法で可能) 480,486の方法も、オプション使用しないSTGならあり オプションウエポンで自機のウエポンを作成して、透明色のオプションキャラクタを自機に被せる オプションウエポンはアイテムで自動レベルアップ でも、479の言い分も分かる 「X,Y速度」での指定だけでなくて、「角度,速度」での指定もあれば便利 (特に拡散系のショットの場合に) 488:名前は開発中のものです。 09/03/12 18:58:26 9BMZbUVj 回転パネルに、現在地から特定の地点(X,Y座標で指定)を向く機能が欲しい これがあれば、敵キャラクタから現在地のX,Y座標をシステム変数で送って、 自機のタスクやウエポンのタスクで受け取って、その位置を向くことができる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch