【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト498:名前は開発中のものです。 09/03/12 22:57:55 XdxEk/6l 弾幕を円を描くように回転させるにはどうしたら良いですか? 言葉では説明できないんで、図で表します。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0316.jpg こういうことです。 説明不足ですみません。 499:名前は開発中のものです。 09/03/12 23:13:21 LvuuLIlr 曲線軌道なら極座標使えばいいよ 500:名前は開発中のものです。 09/03/12 23:23:46 AKwLmvJA 弾の軌道自体を曲げる方法(コリオイ軌道) ①極座標移動で、速度は固定で、角度は相対に ②公転で、半径を相対、角度も相対に 全方位弾を回転させる方法(らせん弾幕による擬似コリオイ軌道) ①自機ウエポンをスイングで0→90度,90→180度,180→270度,270→360度 ②向きに合わせてショットパネルで全方位弾を放ち、 ショットパネルを登録したキャラクタ自体を回転を 501:名前は開発中のものです。 09/03/12 23:30:31 AKwLmvJA コリオイ軌道=らせん弾道 →極座標移動で、速度は相対、角度も相対に 訂正 擬似コリオイ軌道=渦巻き弾幕 →全方位弾を回転させるのは同様 スイング弾を多方向に同時発射でも同様 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch