09/03/12 20:12:44 pVUtcxfy
俺も進む方向に鬱やつ作ってるんだが
B(Xキー)を一回押すと方向が固定され
また押すと元に戻るというのを作ろうと思うってるけど。
全然できんわ。
494:名前は開発中のものです。
09/03/12 20:18:59 Ox52uUW5
>>487
一応自機ダミーに使う1個引いて7個までならオプションつけられまんがな。
自機と違うショット撃たせたいっつーわがままボーイの場合はちょっと苦労するけど
495:名前は開発中のものです。
09/03/12 20:43:30 BJDZhLl0
>>493
進行方向を向くフラグのON/OFFでは出来なかった?
496:名前は開発中のものです。
09/03/12 21:37:32 LvuuLIlr
出来る範囲でまとめる事を覚えた方がいい
497:名前は開発中のものです。
09/03/12 21:41:05 ux2+P1zl
>>494
確かにオプションは複数利用できるわ・・・
>>495
進行方向を向くのフラグ切ると、向きはフラグを切った時の進行方向で固定されるの?
画像の向きを進行方向に合わせることは簡単だけど、逆に進行方向を画像の向きに合わせる方法がわからない
498:名前は開発中のものです。
09/03/12 22:57:55 XdxEk/6l
弾幕を円を描くように回転させるにはどうしたら良いですか?
言葉では説明できないんで、図で表します。
URLリンク(www.dotup.org)
こういうことです。
説明不足ですみません。
499:名前は開発中のものです。
09/03/12 23:13:21 LvuuLIlr
曲線軌道なら極座標使えばいいよ
500:名前は開発中のものです。
09/03/12 23:23:46 AKwLmvJA
弾の軌道自体を曲げる方法(コリオイ軌道)
①極座標移動で、速度は固定で、角度は相対に
②公転で、半径を相対、角度も相対に
全方位弾を回転させる方法(らせん弾幕による擬似コリオイ軌道)
①自機ウエポンをスイングで0→90度,90→180度,180→270度,270→360度
②向きに合わせてショットパネルで全方位弾を放ち、
ショットパネルを登録したキャラクタ自体を回転を
501:名前は開発中のものです。
09/03/12 23:30:31 AKwLmvJA
コリオイ軌道=らせん弾道
→極座標移動で、速度は相対、角度も相対に
訂正
擬似コリオイ軌道=渦巻き弾幕
→全方位弾を回転させるのは同様
スイング弾を多方向に同時発射でも同様
502:名前は開発中のものです。
09/03/13 00:05:52 LeoFirLG
>>499
>>500
>>501
無事に渦巻きっぽくすることが出来ました。
ありがとうございました。
503:名前は開発中のものです。
09/03/13 09:49:46 ONr8rrqv
ケツイ弾幕とか洗濯機とかつくれるのか
504:名前は開発中のものです。
09/03/13 09:52:05 GvAo8b7Y
洗濯機はSぷ氏が作ってる
505:名前は開発中のものです。
09/03/13 12:25:21 tczhw5D8
D-Diverはよく自機の向き依存でパワーアップする武器を作ったものだ