【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 09/03/03 23:18:15 CJN2nIuv >>377 回転パネルの指定キャラクタを向くに、プレーヤー,親,子(ID指定)に加えて、節(ID指定)を実装してくれればよいのにね。 >>381 親子の難点は、子生成の際に位置を親からの相対座標でしか指定できず(別の節の位置には子生成が不能)、 生成した子は親の位置に連動して移動する(複数の子を生成しても全て親と同時に同じ動きをする)ことだね。 回転パネルで角度指定できるのは、プレーヤーの除けば親子だけなのに、親子で一緒に移動もしちゃうから、 その場に止まって角度だけ特定のキャラクタ(プレーヤーを除く)を追尾するのは難しいね。 401:名前は開発中のものです。 09/03/04 18:28:36 0/mqTAF9 以前、妖精シューという名前でUPLに上げさせていただいた者です。 2面で出てくる虫ですが、多関節で出来ました。色々弄ってたら出来上がったという感じですが… サンプルを上げましたので参考になれば幸いです。 402:名前は開発中のものです。 09/03/04 19:18:46 +L9CSFWa グラディウス系のエログロSTG(タイトル忘れた)にも 多関節系の敵って居なかったけ? 高速スクロールステージだったかな… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch