【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.4 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト263:729 09/02/09 15:05:07 BBS+Aor2 >>262 テストプレイじゃ完全に同時に倒したか分かりにくいと思うんだ。 それをちゃんと確認したかったら、検証用のキャラを用意してそれを同時に出現させて、 同じタイミングでシステム変数に1を代入してみたらいいんじゃない? 264:名前は開発中のものです。 09/02/09 16:48:38 TKsImuhg 公転の慣性について俺も困っているんだが あれを無効化させる方法はないのか? 265:名前は開発中のものです。 09/02/09 17:13:49 pfI1bmz2 >>262 同時に倒した場合は本来+2されるところが+1しか加算されないですよ。 自分はそれでいくつかあきらめたアイデアがあります。 266:名前は開発中のものです。 09/02/09 18:07:01 KXNEw4TY 試してみたけど普通に増えたよ 同時破壊の場合は出現順の早いほうから順に処理していってるのだと思われる 267:名前は開発中のものです。 09/02/09 18:15:01 tS2g6RKq 1フレームの差もなく完全同時に倒した場合にのみ起きる現象なんて気にする必要ないんじゃないか思うけどなあ アーケードのゲームにだってそういう現象はあるし プレイヤーの側で気をつけてくださいでいいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch