09/02/22 17:11:00 pkBBRJDk
>>81
リフレッシュレートは60Hzでした。
ためしに違うPCにもインスコしてみたけど結果はかわらないしやっぱり
このバージョンの問題なのかなぁ。うぼぁー。
とりあえず大したことじゃないけどやってみてわかったことは
AとBに衝突判定があるとき
Aにstopを設定するのと
AにSet speed=0 と baunceを設定するのとで同じような結果になる(ブルブルね)。
もしかしたら内部でこういう処理をしてるのかしら。。。
わざわざ設定しないとアニメーションがstopにならないことをみても、
たぶん進む前に一歩先の状態をみてから判断してるんじゃなくて
進んでから判定してるんだろうなーと思ったり。
他のやり方で作ったとしても判定の仕方がこうであると、なかなか
回避するのは難しいかしら・・・
もうちょっといろいろやってみます(`・ω・´)
ほんとうにありがとう!