最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:77 09/02/22 17:11:00 pkBBRJDk >>81 リフレッシュレートは60Hzでした。 ためしに違うPCにもインスコしてみたけど結果はかわらないしやっぱり このバージョンの問題なのかなぁ。うぼぁー。 とりあえず大したことじゃないけどやってみてわかったことは AとBに衝突判定があるとき Aにstopを設定するのと AにSet speed=0 と baunceを設定するのとで同じような結果になる(ブルブルね)。 もしかしたら内部でこういう処理をしてるのかしら。。。 わざわざ設定しないとアニメーションがstopにならないことをみても、 たぶん進む前に一歩先の状態をみてから判断してるんじゃなくて 進んでから判定してるんだろうなーと思ったり。 他のやり方で作ったとしても判定の仕方がこうであると、なかなか 回避するのは難しいかしら・・・ もうちょっといろいろやってみます(`・ω・´) ほんとうにありがとう! 83:77 09/02/22 17:15:26 pkBBRJDk あ ×baunce ○bounce デシタ そして書き忘れたけど当たり判定についてもありがとー! やっぱりこうするしかないのねー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch