最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:77 09/02/22 13:09:39 pkBBRJDk >>79 ありがとう。 うん。まさにそういう感じの処理です。 ちなみにそのファイルでもこっちでやるとブルブルする。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org24350.zip.html に録画したものをあげてみました。 そちらで平気だとするとこれって環境とかの問題なんだろうか。 あと質問が増えて申し訳ないけど、collisionの発生する範囲を 設定することってできるのかな? デフォだと画像のサイズ=collisionの発生するサイズだけど、 画像の上半分は発生しないようにするとか。 今体験版をいじってる段階だからエクステンションとかいれるとまた かわるのかな…。 81:名前は開発中のものです。 09/02/22 13:25:21 NpayL58A >>80 体験版だったんですか。それでのみ発生している不具合の可能性もありますね…。 ふと思ったけど、このプログラムは60フレームに設定してるけど、 実行してるPCのリフレッシュレートが60Hzになっていないとか?関係無いかなぁ。 当たり判定の設定は、別の判定用のオブジェクトを用意して重ねるのが良いかと。 オブジェクト単体で設定できるのは、ファイン判定(透明色を除外した判定)とボックス判定(画像サイズの四角全体の判定) の2種類だけだったと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch