最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 09/02/22 00:05:46 +gvMaTjN >>73 アドバイスサンクス! ネットワークオブジェクトの使い方とかも 教えてエロい人! 77:名前は開発中のものです。 09/02/22 00:32:47 pkBBRJDk >>75 とりあえず1に関してはctrl+Enterで改行できるってことを知らなかったんだ。 おかげでやりたいことができました。本当にありがとう。 2に関しては他のアクティブオブジェクトとの衝突です。 ごくごく単純だけどAとBがあるとしてAのタイプはEight directions、BはStatic。 CollisionAとBが成立するときにA:stop&Change animation sequence to stopped を指定してる。 それでもってAがBと隣接した状態でBの方向に方向キーをいれるとブルブルする。 bounceほどではないけどすすんでは押し返されてる感じ。 Aにあわせて画面スクロールも設定してるから画面も連動してブルブルしてしまうし。 衝突したときにキーの判定を無視する設定とかにすれば当然こうはならないけど、 条件分岐とか増えてめんどいことになりそうだからできればこの方向で スマートにいけたらと考えてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch