ゲーセンのメダルゲームを再現するスレッドat GAMEDEV
ゲーセンのメダルゲームを再現するスレッド - 暇つぶし2ch41:名前は開発中のものです。
09/04/04 23:55:47 pshGTAwA
それ自体よく分からない・・・

簡単に・・・

42:38
09/04/05 11:15:47 0+XtglLg
>>41
その辺は自分で検索して勉強してみてくれ
とりあえず論理演算がわからんと話しにならんので
論理演算でググれ

43:名前は開発中のものです。
09/04/05 11:31:48 FCemnOgB
自分流の判定方法は・・・
71 2 3 8
4□□□
5□□□
6□□□

サブルーチン
A J□□
B □J□
C □□J
D JJ□
E J□J
F □JJ

1~8までを、数字のデータを代行してサブルーチンに入れる
これよりイイ方法って?

44:38
09/04/06 00:37:48 H+bMj6zK
Cで大雑把に書くと、適当でスマンが

typedef enum {
SYM_1 = 1<<0 ,
SYM_2 = 1<<1 ,
SYM_3 = 1<<2 ,
SYM_4 = 1<<3 ,
SYM_5 = 1<<4 ,
SYM_6 = 1<<5 ,
SYM_7 = 1<<6 ,
SYM_8 = 1<<7 ,
SYM_9 = 1<<8 ,
SYM_WILD= SYM_1 | SYM_2 | SYM_3 | SYM_4 | SYM_5 | SYM_6 | SYM_7 | SYM_8 | SYM_9 ,
} SYMBOL ;

void DecideHands() {
SYMBOL sym[3]; // 停止シンボル情報が格納されてる配列と仮定する
SYMBOL hands ; // シンボルが揃ったかどうかの判定結果を格納する変数
// 以下の計算でhandsが0だったらシンボルは揃っていない、
// 0以外だったらシンボルが揃っている。(WILDも考慮に入ってる)
hands = sym[0] & sym[1] & sym[2] ;
if(hands != 0) {
// なんか揃ってるから、ここでシンボル→当選役に変換
} else {
// なんも揃ってない
}
}

こんな感じになるんじゃね?ダメ?



45:名前は開発中のものです。
09/04/06 17:35:48 QzfJTLa8
まぁ理解したよ

あんまりCに詳しくないけど・・・
上はなんだろう

46:名前は開発中のものです。
09/04/07 20:20:01 d8Yajm7D
>>45
C言語云々の前に算数な

47:名前は開発中のものです。
09/04/07 20:53:58 D1x6pKIu
・・・。

kwsk

48:名前は開発中のものです。
09/04/08 05:26:06 QXZcEdsw
それをGDIでやるのがめんどくさい ごめんくさい

49:名前は開発中のものです。
09/04/08 10:44:32 p2QNUNfo
GDIでないとだめ?

50:名前は開発中のものです。
09/04/17 01:20:04 t5w7A/FK
動いてコイン押し出すやつ作りたくなってきたなぁ
もちろんレイヤー作って重なれるの
醍醐味的には ///// みたいな無双発動的重なりもやりたい気もするが
さすがに3D剛体エンジンまで載せてしまうと逆に負けかな、と思う

もちろん常時稼働サーバー形式で、コインには Edy と彫ってあるんだよね?

51:名前は開発中のものです。
09/04/17 01:24:07 t5w7A/FK
つーかすでにありますた
URLリンク(www.youtube.com)

52:名前は開発中のものです。
09/04/17 01:25:20 ZvC4b2Bm
プッシャーはほぼ不可能・・・
なぜならばコインが一杯あって絶対に重くなるから・・・


その重い動作をどうにかできれば・・・

53:名前は開発中のものです。
09/04/17 02:09:49 t5w7A/FK
>>52
2Dなら最大でも6枚との相互作用だけだから
衝突イベントに乗算 O(N)、衝突判定に加算 O(NlogN) でかなりお安い方だと思うけどねぇ

54:名前は開発中のものです。
09/04/17 14:12:17 ZvC4b2Bm
立体感は・・・

55:名前は開発中のものです。
09/06/23 22:59:10 J1/oLeU1


56:名前は開発中のものです。
09/08/11 23:34:11 qN9sM0Dg
スロットできそう

57:名前は開発中のものです。
09/08/12 00:02:56 alLlRSlx
昔携帯アプリにプッシャーのはあったよ


58:名前は開発中のものです。
09/09/19 01:38:36 U6PpDWuX
おー

59:名前は開発中のものです。
10/04/09 20:26:11 8k1uptdc
>>57
kwsk



当方FOMAです。

アプリで[ぽろぽろひよこ]なら紹介しておきます。

60:名前は開発中のものです。
10/04/18 01:54:59 gqzFN55e
URLリンク(www.asovision.com)

61:名前は開発中のものです。
10/04/25 17:30:29 qoufyh2I
これは、、、


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch