【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の7at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト507:名前は開発中のものです。 09/01/12 15:47:27 dlw02u5N >>462 ウディタ公式の雑談スレNo.59でウルフ氏が実験レポートを公開してる。 Ver1.06でそれが20%程度改善されてるらしいから、 1フレームあたり1000~1200回、秒間6~7万回あたりが安定ラインってことになる。 プレイヤーのPCスペックを考慮するならこの半分程度に抑えるのが無難かと。 508:名前は開発中のものです。 09/01/12 16:16:09 2PG6mzOt >>507 汎用性捨ててでも別の機能を用意してほしい。いくらRPG以外は想定してないツールだとしても、 今のままじゃFF5みたいなATBのまねしただけで重くなると思う。プレイヤーのスペック考えたらゲージの上昇値の計算式等を簡略化せざるを得なくなる。 ウディタはC++で作られてるんだっけ?なら普通に int a; a++; とか出来るようになったら今より軽くなるかな。 509:名前は開発中のものです。 09/01/12 16:25:29 dlw02u5N >>508 ATBはゲージの表現でウェイト必須だからよっぽど複雑な計算処理をしない限り重くはならない。 CTBはウェイトかからないからATBより多少重くなるが、こっちは画面に出ない分処理を簡略化できる。 要望出すのはいいが、まず作ってみてから具体的に問題点を出さないとスルーされて終わりだぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch