【HSP】HSPで3Dゲーム 4 【3D】at GAMEDEV【HSP】HSPで3Dゲーム 4 【3D】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト397:名前は開発中のものです。 09/08/16 22:37:44 xNncKixu >>395 三次元配列なので、「dim a, 5, 5, 5」みたいな感じ。 a(0, 0, 0) = 45 ; hsid0 の motion0 の情報0 の値が45 a(2, 5, 2) = 12 ; hsid2 の motion5 の情報2 の値が12 みたいにして、全部のキャラのhsidとmotionと情報の組を一括管理できる。 かなりプログラムの見易さと効率がアップすると思う。 398:名前は開発中のものです。 09/08/16 23:55:17 DL7BV+5L こないだロクデボーンが32ビットインデックスに対応したらしいけど 3万ポリゴン以上のモデルを扱ってる人っているの? 399:名前は開発中のものです。 09/08/17 01:23:15 dhnam3Z4 キャラクター1個600ポリとして50個分かー…ってロクデボンだったか >>397 hsid,motion,what,data 0,0,0,45 2,5,2,12 ... てな感じのcsvファイルでだめ? しかし条件もっと増やしたくなったらどうするのがいいんだろうね。 4次元までが限界みたいだし…もっとスマートな方法があるんじゃないかと妄想してしまう。 HSP開発wikiあたりに何かなかったっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch