【HSP】HSPで3Dゲーム 4 【3D】at GAMEDEV【HSP】HSPで3Dゲーム 4 【3D】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg 09/08/10 12:55:18 ihZgSF9G >>381 mqoを調べてみたら見事にマルチUV出来てますね。 知らんかったです。 じゃあ対応出来るかな?と思ってソースを見たら 頂点シェーダーの入力レジスタ数にもう余裕が無かったです。 シェーダーのバージョンを上げないと無理そうです。 当分先の話になりそうです。 メタセコのせいにしてすまんかった!! 原因はこっちにあった。 385:381 09/08/10 13:48:30 GMU6QEil しつこくてすいません。 バンプマッピング、シャドーなどはつかわないつもりなのですが その穴埋めに、マルチUVに切り替えるなどは不可能なのでしょうか。 386:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg 09/08/10 14:26:58 XSP+Ttei >>381 他の効果を使わないのであれば可能だと思います。 もう少し検討してみて大丈夫そうだったら 予定表に書いておこうと思います。 ただ読み込み処理を大工事しないといけなくなるので 時間がかかります。 今月中にモーフィングを実装する約束をしているので それが終わってからになります。 現時点でとりあえず表示させるには 最初に透過する方のオブジェクトを作ってから コピーして不透明のオブジェクトを作り合体させてみてください。 描画はマテリアル順序にもよるのですが メタセコとRDB2とではマテリアルの順番が逆転するので。 これでも駄目だったら工事するまで待っててください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch