09/10/24 23:08:00 z6AwiXt9
そうだよ、攻撃か回復だけしかしない
補助技(状態異常・能力アップ)も使ってくれない
951:名前は開発中のものです。
09/10/24 23:14:11 ybAHXI4B
>>947
戦闘イベントにイベントの呼び出しは普通は入力できない
ただ何らかの方法を用いて無理やり入力さえすれば動作させることはできる
使ってる作品からイベントページごとコピーしてくるのが一番簡単
URLリンク(www.viprpg.org)
これなんかからとってくればいいと思うよ
>>949
もちろん仕様。
スイッチ技の挙動なんてさまざまだから、うかつに使用させられない
952:名前は開発中のものです。
09/10/25 00:21:25 1gse+ns3
>>950-951
ありがとう 参考になった
板違いで申し訳ないけどそれはVXでも同様だよね?
953:名前は開発中のものです。
09/10/26 05:31:55 giGzpkcT
>>951
おお、凄い。
とても助かりました、有難く使わせていただきます!
今までやりたくても試せなかった事が色々出来そうです
数に限りがあるから大事に使わないとですが( ・x・)ゞ
954:名前は開発中のものです。
09/10/28 12:32:01 mUZ/Zxvn
くだらないことを質問させてください
RPGツクール2000を使用しているのですが、アンドゥ回数を限りなく無限に設定するにはどうすればいいのでしょうか?
現在の環境では5回程度しか戻らないので不便で困っています・・
955:名前は開発中のものです。
09/10/28 16:06:21 ybYslnk9
言いたいことがイマイチ掴めないのだが、
「ラベルの設定」と「条件分岐」と「指定ラベルへ飛ぶ」じゃダメなの?
変数かスイッチ(たぶん変数のほうが便利)は必須だけど。
956:名前は開発中のものです。
09/10/28 16:27:21 De6uQ/a6
マップエディタのことならどうしようもない
957:名前は開発中のものです。
09/10/28 19:25:20 yr7kODUf
エディタのアンドゥって3回までじゃなかったっけ
958:名前は開発中のものです。
09/10/29 00:35:06 o5h67vDc
弄る前に原版のコピー取っとくぐらいしかない
959:名前は開発中のものです。
09/11/05 20:40:47 Z/2fhE3i
ピクチャーの表示でかかる処理の負担は、
ピクチャーの大きさかサイズ(容量)のどちらが影響しているのでしょうか?
960:名前は開発中のものです。
09/11/06 13:26:09 0BG/Tu9F
このスレもついにここまできたのか…
次スレ建つといいな
>>959
大きさじゃないか?まるっきり勘だけど
961:名前は開発中のものです。
09/11/10 18:48:52 SQb7fFCe
次スレ
RPGツクール2000のための…#4
スレリンク(2chbook板)
962:名前は開発中のものです。
09/11/10 22:16:00 aI+D4Xvb
>>961
乙ックス!
963:名前は開発中のものです。
09/11/10 22:51:26 AHaB9qNc
かおグラメイカーってソフトで顔グラ作ってかおグラcopvってのでツクール用に変換したいんだけど、説明書に従って顔を書いてPrintScreenキーを押してもちゃんとcotvの方に顔グラが行ってくれない。
なんでかわかる人教えてください。
964:名前は開発中のものです。
09/11/10 23:04:40 NUk8JY9E
>>963
そのソフトのことは分からないけど
PrintキーとFn Ctrl Alt同時押ししても無理かな?
965:名前は開発中のものです。
09/11/11 10:34:20 fBMp6Cdc
>964
Fn押しながらPrintでできた!
若干スレチ気味なのにこたえてくれてありがとう。
愛してる。