RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト944:名前は開発中のものです。 09/10/22 23:18:41 b3cai+v3 表示したいピクチャーってのは、どのくらいのサイズのものなんだろうか。 遠景をつかう手もあるが、広範囲のものならマップチップで、 狭い範囲のものならイベントで実現する手もありだとおもう。 利点は座標のずれが起きないこと 945:名前は開発中のものです。 09/10/23 03:14:41 y/H7ftHQ FF5のオールドを作ろうと思って 戦闘前にレベルを変数に避難→敵が行動するごとにレベルを1下げて 変数にも1加算すれば戦闘終了後に、加算した変数をレベルUPさせれば なんちゃってオールドが出来る!と思ったんですが 戦闘中に敵味方のステータスやレベルを操作する方法が見当たりません。 コモンイベントの並列処理を使っても反応しないのですが、 戦闘中に敵や味方のステータスを変化させる方法ってあるのでしょうか 946:名前は開発中のものです。 09/10/23 19:08:09 wQxHempO 味方については戦闘イベント中に無理やりイベントの呼び出しを使ってコモンを呼び出す イベントの呼び出しは戦闘中に使っている作品からぶっこ抜く 敵については能力半減の状態異常でもかけとけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch