RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト864:名前は開発中のものです。 09/09/21 15:32:46 IBR8JgbP >>862 固定された処理だけを念頭に置いてるから、 そういうバカな考えになるんだよ。 変数の値によって処理の流れが変化するような プログラムだったら、お前が危惧するような問題は 起きないだろ。なんたって、値が変われば処理の方も 変化するんだからな。>>863がいい例だが、 ID==1なら○○のピクチャーを表示 ID==2なら××のピクチャーを表示 ID==3なら△△のピクチャーを表示 : : こういうやつとかな。 865:名前は開発中のものです。 09/09/21 15:40:19 692Kr5tf 10個程度なら楽だけど、10個程度ならソートするまでも無いように思う ツクール2000を使って変数のソートがどんな場面で有効なのかまったくわからないな ソートのことを考えるだけ面倒くさいようにしか思えないな 866:名前は開発中のものです。 09/09/21 16:32:20 uvRJSt+y 戦闘中一桁のダメージ表示と千桁のダメージ表示とかの場合、多い文字数の方の表示時間を長くしたほうがいいのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch