RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 09/09/19 09:54:49 Y+URSt3Z >>848 横幅が16ピクセルチップで20個分、偶数なので 普通に考えれば画面のセンターに持ってくるのは不可能じゃないか? 851:名前は開発中のものです。 09/09/19 14:50:43 qRJa5jgi マップチップを8ドットずらして作ってキャラグラを右端に寄せればなんとか……。 膨大な数のチップ(隣接する地形の組み合わせ・通行条件ごと)が必要になりそうですが。 852:名前は開発中のものです。 09/09/19 15:48:35 Y+URSt3Z >>851 オートタイルが使えなくなって、さらにXPと違って単独チップも量に限りがあるから非違現実的だな 853:名前は開発中のものです。 09/09/19 16:04:31 rR3VQOwS 有難う御座います すべての画像を8ドットずらす方法は考えたのですが、やっぱり結構難しいですね マップチップの不足は遠景とイベントを駆使すれば補えそうですが 854:名前は開発中のものです。 09/09/20 05:54:31 Xy/n9Lce >>850,>>853 チップ系統に手を加える必要はなくて、1ドットスクロールを使えば 普通にできる。でも、これはこれで制御が大変で、どのみち 非現実的かもしれない。 ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1253393421 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch