RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト822:名前は開発中のものです。 09/08/21 13:52:49 io2ecqw8 >>820>>821 シフトの活用法を知りませんでした!!有り難うございます!! 確かに最初から綿密に計画を立てるべきでした。反省してます マップ移動用のイベントのずれを見逃さない様調整します 823:名前は開発中のものです。 09/08/23 21:15:56 sf+RklTF 長編イベントを作ってるときに間違ってESCキー押して 1からやり直しになったときの悲しみは異常 824:名前は開発中のものです。 09/08/27 09:39:15 ++MbHY9N 質問なんですが、バトルイベントで必殺技ポイントみたいなのを作っているんですがうまくいきません。 キャラクター全員が覚えている「チャージ」というスイッチ技を使うとそのポイント(変数)が1溜まり、そのターン中は他のキャラが連続してチャージを使っても溜まらない(ターンに一回だけ)という仕掛けなんですが…… 二人以上が同じターンに連続してチャージを使うと使ったターンには一回しか溜まらないんですが、何故か次のターンにはチャージを使わなくても勝手にポイントが1溜まるという現象が起きてしまいまして困っています。 解決策はないんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch