RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト818:名前は開発中のものです。 09/08/20 18:29:45 GmPmrwdM RPG_RT.exeのバイナリ弄って改造した規約違反の不法ファイルを使っている ツクールのエディタで上で設定しているわけじゃない 819:名前は開発中のものです。 09/08/21 00:59:51 io2ecqw8 マップチップは領域選択でゴソっと移動できるけど イベントは1個ずつドラッグしてずらすしか移動させられないんでしょうか 30個位イベント作っちゃってから、遠景の都合でマップ全体のサイズを 大きくして、フィールドにあたるマップを全体の真ん中に 配置しないといけないことに気付いた・・・ 820:名前は開発中のものです。 09/08/21 01:05:46 +HXBJf/x マップごとコピーして大きくしてからマップチップの方を移動したら? 821:名前は開発中のものです。 09/08/21 05:51:57 qb0itkWe >819 マップのチップをイベントも含め、指定した量だけ移動するシフト使えば? シフトの場所はマップデータリストからマップを右クリックしたら表示するダイアログの一番下 イベントだけ移動したいなら、シフトで移動したマップチップを領域選択を使って戻せばいい シフトで移動したマップデータは端で消えずにループするので、これを回避するなら一時的に マップサイズを増やしておけばいい ただし、イベントキャラの場所は変わっても場所移動の位置設定などはシフトに併せて更新しない マップ移動用のイベントを事前に仕込んでいるなら、それ全部更新する必要がでる 別の対処方法ならマップのスクロールタイプにループ設定を加えてみるとか 破綻してるけどね 後付で無駄手間が増えたと感じるなら、メモを作るなりして計画を綿密に立てるべきだろうし 30個程度なら移動してもいいと思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch